スポンサードリンク

夏はオシャレな半ズボンスタイルが人気です。

Tシャツに半ズボンだとちょっとラフな感じですが、ポロシャツと合わせたり、色味をモノトーンにするだけで一気にオシャレになりますよね。

そんなオシャレに全身コーディネートしても、半ズボンから覗く足がすね毛ボーボーだと女性も一気に冷めてしまいます。

すね毛はどうするのがベストなのでしょう?

ボーボーとツルツル、どっちが正解?

すね毛 ツルツル ボーボー

両極端で考えれば、まったく処理しないボーボー状態と全剃りするツルツル状態がありますよね。

女性に聞いてみると、すね毛がボーボーだと不快という意見が多い一方、「私よりもツルツルなんて嫌!」という全剃り否定派の意見もあります。

確かに女性よりも処理に力を入れていると怒られそうなのは事実ですね…。

結局のところ、すね毛は適度に生やしておいて、でもまったく処理をしないのはダメということでしょうか。

すね毛は長すぎず、濃すぎずがちょうど良さそうです。

雑誌を参考にしてみて

モデル脚 ムダ毛 雑誌

メンズ雑誌を見てみれば、半ズボンスタイルもたくさん載っていますよね?

そういったモデルさんの足を見てみると、たいがいは適度に処理されたすね毛をしています。

自分で処理するときは、あのくらいを目安にすると良いでしょう。

メンズ雑誌を読まないという人は、ぜひインターネットで検索を!

「男性 ハーフパンツ ファッション」などで検索すると、男性の半ズボン着こなし術を紹介しているサイトがたくさんありますので、そこで登場する男性モデルさんの足を見てみると分かりやすいかと思います。

すね毛は細いけどボーボーの人の処理方法は?

まずは毛量の多い人。

毛が多くてボーボーに見えてしまう人は、バリカンやすね毛用シェーバーで毛を梳いて少なくしましょう。

カミソリで剃るとその範囲が全部剃れてしまうため、量の調節は難しいですよね。

バリカンなどだと、先端のアタッチメントがクシのようになっているため、自然な感じで毛量を減らすことができますよ。

スポンサードリンク

すね毛は少ないけど一本一本が太い人の処理方法は?

もともと毛量が少ない人、もしくはバリカンで量を減らすことに成功した人。

でも、一本一本の毛が太くて毛深く見えてしまう…。

そんな人は、抑毛をすると良いでしょう!

抑毛は、クリームなどを塗って毛に薬剤を浸透させ、毛を薄くしたり生えてくるスピードを遅くしたりするもの。

毛が細くなるだけでも、すね毛が薄くなったように見えますよ。

まとめ

半ズボン メンズ 脚

半ズボンを履くなら、すね毛の処理は必須です。

といっても全部剃ってツルツルにしてしまうのではなく、適度に残したスタイルに処理しましょう。

毛が多い人はバリカンなどで梳いて、毛が太い人は抑毛などで毛を薄くすると良いでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク