スポンサードリンク

髪の毛ならまだしも、アンダーヘアで枝毛を発見してしまったらショックですよね?

もし彼氏にバレたらどうしよう、そんな焦りを感じている女性もいるかもしれません。

そもそもどうしてアンダーヘアで枝毛ができてしまうのでしょうか?

気になる原因を知って、しっかり予防して行きましょう!

枝毛の二大原因は?

枝毛となる原因は大きく二つ、「摩擦」と「乾燥」です。

毛はパサパサに見えて、中にしっかり水分を蓄えています。

しかし、摩擦などの刺激によって髪表面に傷をつけてしまうと、そこから水分が抜けて、中がスカスカになってしまうのです。その結果、毛が裂けてしまう枝毛が発生するのです。

間違った自己処理も原因!

アンダーヘアの枝毛は、間違った自己処理によって引き起こされることが多いです。

その間違った自己処理とは、「はさみでカット」「カミソリで剃る」ことの二つ!

どちらも、よくある方法だと思います。

アンダーヘアははさみで長さ調節をするだけでも大きく変わりますが、はさみでカットすると毛の先端がとがってしまい、下着から飛び出ます。

それによって発生する下着との摩擦、さらにはジーンズなどの硬い生地との摩擦によってアンダーヘアが傷んでしまうのです。

カミソリでも同じこと。

カミソリで剃ると、剃った断面が鋭くなりがちです。さらに、その断面から水分が抜けやすくなってしまうので、枝毛が進んでしまうのです。

ほかにも原因が

間違った自己処理以外でも、アンダーヘアの洗いすぎには要注意です。

ボディソープや石鹸を付けて洗いすぎると、石鹸の強力な洗浄力によってアンダーヘアの乾燥が進んでしまいます。

清潔にしたい部分ではありますが、ほどほどに洗うようにしたいですね。

また、下着が合っていないことが原因ということも!

基本的に、下着を履いている間はアンダーヘアに摩擦がかかり続けている状態です。

そこで自分の体に合っていない、締め付けの強い下着を着けていたりすれば、摩擦力も上がってしまいますよね。

下着の素材も、できれば綿などの天然繊維にしたいところです。

ヒートカッター+専用トリートメントで改善

おはようございます 毎朝、本業のお仕事に行く前に ヤマト運輸と郵便局に 発送しに行くのが日課です✨ 毎日「いってらっしゃい♪」と 元気に送り出してもらっています☺️ * 今日は大人気商品のご紹介❤️ 【Ravia】シリーズの美容機器です 右側のピンクの商品は 【Vライントリマー】 左側のホワイトの商品は 【Iラインシェーバー】 このセットがあれば自宅で簡単に VIOのすべてのお手入れが出来る 脱毛エステではできない、 自分流のお手入れが実現です✨ * 脱毛エステに行くのって 正直恥ずかしい気持ちもあるし お金だって高そうだし… 周りの子に相談もしにくい そんな方こそ使ってほしいです * 脱毛エステブームが続いていますが 今はホームケアが流行りです☺️✨ だってこっそり出来るし安心❤️ * もちろん❣️ 女性だけではありませんよ✨ 当ショップでは男性購入者様も多数 男女ともに人気のシリーズです❤️ 当ショップでは下記のサイトにて販売中 クリスマスに向けて…いかがですか? * * #美容機器#美容#VIO#vio脱毛#脱毛エステ #ホームケア#自宅ケア#脱毛#除毛 #ヒートカッター#Ravia#ラヴィア #アンダーヘア#アンダーヘアー#ボディケア #セレクトショップsunsetgarden #セレクトショップ#レディース#メンズ #sunsetgarden#uniBesion#ユニビジョン #フリマアプリ#メルカリ#ラクマ#フリル#BASE #ユニビジョンで検索してみてください

インポートセレクトショップユニビジョンさん(@unibesion_official)がシェアした投稿 –

アンダーへアはヒートカッターで処理し、さらにアンダーヘア専用トリートメントでケアすることがおすすめです。

髪用のトリートメントじゃダメなの?と思いますが、デリケートゾーンは頭の何倍も敏感です。

髪用では刺激が強すぎて肌荒れを起こしてしまうこともあるので、できるだけアンダーヘア専用を用意しましょう。

添加物などが入っていない、天然由来成分のものを選んでくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

アンダーヘアに枝毛がある人って意外と多いようです。

今まで気にしていなかったという人も、チェックしてみると枝毛だらけかもしれませんよ。

いざというとき恥ずかしい思いをしないように、ムダ毛の処理方法を見直して、ついでに毛質改善もしたいという人はアンダーヘア専用トリートメントを使ってみてはいかがでしょう。

 

スポンサードリンク