スポンサードリンク

除毛 はちみつ VIO

アナタは、デリケートゾーンの毛のお手入れをしていますか?

適当にカミソリで剃っていると、変な形になってしまったり、カミソリ負けで肌荒れを起こしてしまうこともあります。

VIOの毛は剃るのではなく、抜くのも一つの手!

といっても永久脱毛ではありません。今回は、ブラジリアンワックスでの脱毛についてご紹介したいと思います。

ブラジリアンワックスって?

ブラジリアンワックスとはVIOの脱毛に使われるもので、ワックス剤を脱毛したい場所に塗って剥がすと、ムダ毛が一緒に抜けるという仕組みです。

いわゆる、ガムテープを貼って「ビリッ」と剥がして脱毛するのと同じ原理ですね。

ですがガムテープよりはるかに肌に優しく、さらには美肌効果や毛質改善も望めるかもしれない優れものなんです。

ブラジリアンワックスは、はちみつや砂糖、水などの天然素材を中心に作られているのが嬉しいところ。デリケートゾーンの脱毛方法として、欧米などではポピュラーになっています。

ブラジリアンワックスのここがスゴイ!

ここで、ブラジリアンワックスの特徴を5つご紹介します。

①手軽で即効性がある

塗って剥がすだけなので楽チン!

サロンなどで行われる施術ですが、自分で行っている人もいるようですね。

塗った範囲の毛を一気に引き抜くことができるため、毛抜きで一本一本抜くのに比べて即効性もあります。

②永久ではない

ブラジリアンワックスは、レーザー脱毛などと違って毛根にダメージを与えることはありません。

そのため、抜かなくていいところまで抜いてしまったというような失敗をしても、また生えてくるので安心です。

夏だけ脱毛して、また冬に生やすとかのサイクルでもいいですね。

③しばらくは生えてこない

永久脱毛ではないので、抜いた毛はまた生えてきます。

ですが、根本から抜いているため生えてくるのは遅め。だいたい1週間~10日ぐらいは生えてこないようで、中には2~3週間はツルツルという人もいます。

④美肌効果

ブラジリアンワックスに使われているのは、はちみつや砂糖など天然成分なのでお肌に優しいという嬉しい特典が。

さらに剥がしたときに、毛だけでなく古い角質も取っていってくれるので、美肌効果も期待できます。

⑤毛質改善

ブラジリアンワックスを続けている人の中には、前よりも毛が細く、柔らかくなったと語る人もたくさんいます。

それは毛を毛根から抜くため!

デリケートゾーンの毛ってゴワゴワしがちなので、ふわふわになったら嬉しいですよね。

ただし痛い!

ただデメリットとしては、どうしても痛みを伴うことが挙げられます。

毛を一気に引き抜くわけですから当然とも言えますが、その痛みがかえってクセになるという人も続出中のよう!

やはり毛がごっそり抜けるのは気持ちのいいという事で、痛くても止められないのかもしれませんね!

まとめ

デリケートゾーンは肌も敏感なので、カミソリなどで雑に処理をしていると肌トラブルを招きやすくなってしまいます。

デリケートゾーンの処理には、はちみつなどの天然成分で作られたブラジリアンワックスがおすすめ!

気になる方は、まずはサロンなどで試してみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク