スポンサードリンク

お腹や背中って、微妙に産毛が生えていますよね。

普通ならそれほど気にならないですが、旅行で温泉に行ったり、夏にビキニを着たり、彼氏ができたりすると凄く気になってしまう事も!

特に人より毛深いと思っている人にとっては、意外に深刻な問題だと思います。

そこで今回は、キレイに処理する方法について見てみましょう。

どの処理がベスト?

お腹はまだしも背中となると、よっぽど体が柔らかい人じゃないと手が届かないですよね?

中途半端に手の届くところだけを処理すると、余計におかしなことになってしまいます。

なので、家族や友人もしくは彼氏に頼むか、それかクリニックやサロンなど専門の人にお任せしてしまうのが良いでしょう。

ただ、どうしても人に頼むのは…という人もいることと思います。

そういう時にオススメしたいのが「脱毛できるボディタオル」です。

自分で処理をするならボディタオル!

産毛を処理できると噂の、ボディタオルがあることを知っていましたか?

「脱毛タオル」や「脱毛スポンジ」などの名前で売られていて、ようはお風呂場で体を洗うときに使うボディタオルのこと。

これはタオルの繊維が産毛を絡めとってくれる上に、古い角質も一緒に取り除いてくれるため、お肌がツルツルになると評判のようです。

これなら、手の届かない背中にも使うことができますね?

ただし、効果があるのは産毛だけのようで、普通の長いムダ毛処理には向かないようです。

確実なのは専門家へ相談!

ただし自分で処理をすると、抜いても剃っても必ずまた生えてきます。

もしお金に余裕があり、人にやってもらうことに抵抗がないようなら、サロンやクリニックに任せてしまったほうが良いでしょう。

医療脱毛なら数回の施術で、半永久的にムダ毛が生えてこなくなるのでオススメ!

まとめ

産毛は普段はあまり目立たないですが、一度でも意識してしまうと、ずっと気になり続けることになります。

自分で処理をするなら、カミソリや脱毛クリームではなく、産毛をとってくれるボディタオルがおすすめ!

ですが、産毛が濃いなど日常的に悩みを抱えているようなら、サロンなどで専門の人に処理してもらったほうが安心かもしれませんね。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク