スポンサードリンク

高野豆腐 ムダ毛 効果

「高野豆腐でムダ毛処理が出来る?」と話題になっているのをご存知でしたか?

高野豆腐といえば栄養価が高いことで注目の食品ですが、実は食べるだけではなく、ムダ毛処理のために活用出来ちゃうようなんです。

そこで今回は、高野豆腐がムダ毛処理にどんな効果があるのか詳しく調べてみたいと思います。

そもそも高野豆腐って?

高野豆腐とは、木綿豆腐を凍らせて、熟成しそして乾燥させて作ります。

そのため、普通の大豆製品と比べて栄養が凝縮されていて、少量でも効率よく栄養を摂ることができるのです。

とくにタンパク質(アミノ酸)が豊富なのが特徴で、ほかにも大豆サポニンや大豆イソフラボンといった特有成分も含まれています。

高野豆腐のムダ毛処理への効果は?

ムダ毛処理と言っても、高野豆腐でムダ毛を完全に無くすわけではありません。

効果としては、ムダ毛を薄くしたり、生えてくるペースを遅くしたりする「抑毛」効果!

毛深い人では効果が薄いかもしれませんが、それでも産毛などには十分な効果が期待できそうです。

どうやって使うの?

  1. 高野豆腐を1/4程度の、使いやすい大きさにカット。
  2. 42℃くらいのお湯に浸けて、柔らかくスポンジ状になるまで待つ。
  3. ムダ毛のある肌の上を数回、やさしくこする。

ケア方法はなんと、たったこれだけ!

さらに、お湯にお酢やレモン汁を数滴プラスすると、毛穴が開いて高野豆腐の成分が浸透しやすくなるのでオススメです。

高野豆腐に含まれる大豆サポニンには、血行を促進する効果が期待でき、大豆イソフラボンには栄養分の浸透力をアップさせる効果があるので嬉しいですね。

使うタイミングとしては、お風呂あがりで肌が温まっている状態がベスト!

ちなみに、お風呂に入ったついで…というのが楽ですが、入浴中は肌が弱くなっているので良くありません。
とにかく肌を傷めないように優しく、気持ちいいと思える強さでこすってくださいね。

まとめ

高野豆腐は栄養価が非常に高いので、もちろん食べてもOK!

ですが、食べずにお湯でふやかして肌をマッサージしても、ムダ毛を抑える効果が期待できるので嬉しいですね。家に一つはストックしておきたい食材です。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク